旅するYogiYogi

旅するYogiYogiです

絵本展@八ヶ岳の中休み期間は大阪に

旅するYogiYogi絵本村@八ヶ岳の中休みの5日間、茨木市(大阪府)に戻ってきてます。昨晩到着しました。11日ぶりの大阪の暑さにイヒヒヒヒです。

愛車(電動自転車)ピエールに乗って、ご近所を駆け回ってます。

8/16(木)夕方に大阪を出発し、ギャルリ イグレグ八が岳さん(山梨県北杜市)に戻ります。

f:id:yogiyogi-lily:20180813151129j:plain

f:id:yogiyogi-lily:20180813160908j:plain

太陽の搭と同じ万博記念公園内にある“国立民族学博物館(大阪府吹田市 地元では“民博/みんぱく”と呼ばれてます)”。6/18に発生した大阪北部地震後、臨時休館が続いていて、今日見た掲示板の貼り紙には再開予定や詳細が記されてませんでした。気になって“みんぱくのサイト”http://www.minpaku.ac.jpを覗いてみると
、よかった!8/23(木)から部分再開されるそうです。
なんだがとって嬉しい今日1番のニュースです。皆さんにも共有させてください。