旅するYogiYogi

旅するYogiYogiです

残暑お見舞い申し上げます💦

残暑お見舞い申し上げます。

連日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。


f:id:yogiyogi-lily:20200816221619j:plain


今日は、この残暑見舞いと暑中見舞い登場したの絵についての話をいたしますね。

絵の作者は、色エンピツ作家の"かわばたあきこ"さん。はがきデザインは、"原五十さん"が担当してくださいました。
お二人とも絵本展に長く係わってくださってる作家さんで村人さんです。

絵の主人公「蛙」は、かわばたさん自身のセレクト。
こちらからは、旅Yogi絵本展にまつわるモチーフ候補を色々挙げ、その中からをかわばたさんがいくつか選んで、この絵題名「ボク、参上しました」の絵を描き上げくれました。

~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~
旅するYogi Yogiさんのお出かけイベントも、残念ながら今年はお休みとなりました。

でも、『じゃあ今年が無理なら来年の事を考えよう!』と言うのがYogi Yogiさんらしさです♪

そんな思いを一枚の絵に仕上げるのに、お声をかけて頂きました。

どのような絵にしようか、、、何となく考えていた日々。
フッと私の頭の中で、誇らしげにカエル王子が現れて呟いたのでした。
「旅するYogi Yogiのイベントを楽しみに待ってくださる皆さまの元へ、再び帰る(カエル)」と、、、。

「うんうん、ホンマやね」と、さっそく鉛筆を手に取り描き進めた作品です。
また皆さまの元へカエルのを楽しみにしています☆

かわばたあきこ
~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~
そんなこんなで、ここでクイズです。

この絵から関連モチーフを何個見つけられるでしょうか。

ヒントは、
◎2020年夏秋の開催予定地だったのは、去年に引続き、
山梨県北杜市(ギャルリ イグレグ八が岳)&
大阪府茨木市(Art Space Blanco)

◎Yogi絵本展の誕生地といえば

◎YogiYogi・絵本展・絵本…


このクイズの答え合わせと原五十さんの紹介は、次回の更新時に!

それまで、まだまだ、酷暑がつづくようです。皆様くれぐれもお体をご自愛ください。