旅するYogiYogi

旅するYogiYogiです

11/19(土)のトーク企画に寄せて徳永瑞子さんから

11/19(土)のトーク企画に寄せて、リモート出演される徳永瑞子さんからメッセージが届きました。

「こんにちは皆さん。
大阪で皆さんにお会いできると思っておりましたが、脊柱管狭窄症でリハビリ中です。足がしびれて、長くは歩けませんので、大阪へ行くのを断念いたしました。
リハビリを頑張っておりますので、また大阪に行って皆さんとお会いできるのを楽しみにいたしております。今回はリモート出演で申し訳ございません。  
              徳永瑞子」
 
◼️トーク「アフリカの現場で命と向き合った40年の日々」 
 徳永瑞子(助産師・看護師 / 元アフリカ友の会代表) ※リモートによる出演
 
「人の命は、地球より重い」と言いますが、今日も世界では戦いで命が失われています。戦いはウクライナだけではなくアフリカやアフガニスタンでも続いています。私たちは病気や貧困や地球温暖化対策も考えねばなりません。どうすれば世界中の人々が平和で幸せな生活ができるかについて一緒に考えてみませんか
 
◼️日時:11/19(土)14時~(75分間)
◼️会場:旅するYogiYogiの「1+1+1… のキモチ 〜すべての子どもたちと大人たちへ〜」
 ●アンネ・フランク パネル展
 ●バザーdeチャリーン
 ●トーク + 音楽 + わらべ歌+ワークショップ+絵本の時間+ご縁のある活動の紹介・・・
 @アートスペース・ブランコ
  大阪府茨木市奈良町6-14

※徳永さんの近影は、2019年11月の最後の訪問時に修学支援してる男の子と撮影されたものです。