旅するYogiYogi

旅するYogiYogiです

旅Yogi2023秋大阪編 最終日。「はるぽえ」の漫才で閉幕

旅するYogiYogi2023秋大阪編。いよいよ今日が最終日です。

「はるぽえ」さんの漫才で16時15分に閉幕します。

 

午前~14時まで ゆっくり展示を観ていただけます。

その後から、お楽しみ企画が続きます。

会場内が、賑やかになりますが、全員参加形式ではありません。本を読みながら耳を傾けていただくのもあり、読書に没頭してもらうのもありです。

 

⬜14時10分~ (60分)

アンコールトーク企画「満州引揚難民体験がつなぐ今」 高木洋子 (1940年生まれ 高槻市在住 アンネ・フランクパネル展コーディネーター)

⬜15時20分~ (40分)

「歌の宅配便 タプタプタレーノ」アカペラコーラス 

  広島、長崎で被爆した母子の詩や手記をもとに構成された朗読劇「この子たちの夏」(地人会)を子ども達と一緒に読んでいたメンバーから、コーラスグループ「タプタプタレーノ」は生まれました。“明るく、楽しく”がモットーの「タプタプ」が、前回に続き朗読劇の終わりに子ども達と歌った「青い空」も歌います。

⬜16時~ (15分)

『はるぽえ』漫才

『はるぽえ』です。リーダーのはるです。クリエイターのぽえです。

 わたしたちは、ちてきしょうがいがあります。

 なので、オールカンペで マンザイちゅう♡

 よろしくおねがいします。

 

16時15分に閉幕します。

❇️アカペラコンサート対応で、手作り絵本や一部の作品の展示場所が変わります。ご理解ください。